人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ホットな将棋。

最近ホットな将棋。_d0364225_05412145.jpg
最近我が家では将棋が熱い。テレビでは藤井聡太7段が活躍する姿がよく映し出されるが、テレビで観戦する訳ではなく、実際に対極するのだ。

しかし、我々はチェスの経験はあるが将棋初心者なので、駒に進行方向が記載されている邪道な将棋盤を購入。ところが、これがなんとも分かりやすく、大体のルールが分かっているからそのまま説明書なしでもプレーできる。

しかし、三戦三敗を期したわたくしではありますが、これが楽しい!頭も使うし、ボケ防止にもいいかもー♪
自分がへなちょこなので、先の手を読むなんてまだまだできない。藤井聡太7段や他の将棋する人達がどんだけすごいのか、少し分かった気がする。

自分達は何時間も対極するわけではないが、カツ丼でも注文できたらいいのになぁ、なんて思った。

by mihoopy0715 | 2019-03-04 06:40 | 将棋

ハチワレにゃんこと日々雑感。


by mihoopy